0歳からお金の勉強

無限に遊べて数字も学べる最強パズル

2023年1月16日

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションが含まれています。

2歳児の下の子は最近ワンパクすぎて困っちゃいます!

でも元気が一番ですよね。笑

お正月も過ぎてもう1月中旬早いものです。

我が家ではおうちでお金の勉強しています。

2歳児にいきなりお金勉強は無理!

でも数字は学べる!!

数字も覚えれて、大きくなると計算もできちゃう!

小さい頃は釣りで数字を覚えれる木製おもちゃ。

数字も学べて魚釣りもできちゃう最強パズルはこれ!

お金の勉強するならまずは数字から。

ということで身近に数字に触れさせたいので

このおもちゃ購入しました。

大人になって算数苦手なの。

と言われないよう小さいころから数字に

触れさせる!

これだけで数字が身近に感じれて釣りもできるので

最近兄弟で仲良く無限に遊んでくれています!

数字や図形はパズルになっていて2歳児にはちょうどいい!

「反対だよ」「回したら入るかも」

とちょっとアドバイスすると

パズルをくるくる回したり、ひっくりかえしたり

一生懸命考えてパズルをはめようとしています!

「これなに?」「これなぁに?」

の質問ぜめの息子にはぴったり!

「1だよ~」「3だよ~」

と教えています。

なかでも魚釣りは大好き!!

磁石になっていてくっつく!

魚にも数字が書いていて

「5番のお魚とれたね~」と伝えると

「やったー!」と言って喜んでいますよ!

そしてカラフルなので色も覚えれる。

「青色だね!」

「赤色だよ~」と伝えると

「あか?」

と聞き返してくれます(*'▽')

兄弟でも親子でも楽しめる無限遊べるパズルです!

ぜひやってみてね~!

  • この記事を書いた人

マネスタぱんだ

『子どもにおうちでお金の勉強』 税務関係の事務所で事務系の仕事を20年以上勤務。 自身に子どもが出来たことで投資診断士と FP(ファイナンシャルプランナー)2級の資格を取得。 マネー教育をお家で実践中。 ↓Follow me♡↓

-0歳からお金の勉強
-, ,